MATCH INFO
試合日程・結果

試合結果
第93回関東大学バスケットボールリーグ戦
2017年11月9日(木)11:40 〜 @駒沢オリンピック公園 総合運動場 屋内球技場
國學院大學バスケットボール部 82
79 桐蔭横浜大学
17 1P 20
23 2P 19
21 3P 13
21 4P 27

監督 : 順位決定戦という今シーズンの最終戦ということで、全員が一丸となって戦う気力が感じられた。ゲーム開始から一進一退の展開であったが、前半からディフェンスとリバウンドに意欲的に取り組んで1点リードで終了した。後半の初めからはリードするが、なかなか点差が広げられない。粘り強いディフェンスとリバウンド、さらにルーズボールの頑張りで、だんだんと点差を広げ、最後には危なげなく逃げ切ることができた。


コーチ : スタートから拮抗しながら僅差で先行する戦い。後半3Q、連続パスミスで流れを取られそうになる場面、タイムアウトでしのぐ。試合開始から外からのシュートに偏らない事、相手PGを3人で抑える戦い方が徐々に成果を上げ、勝利につながった。


主将 : 今シーズン最後の公式戦を勝利で終えることができて嬉しく思う。フルメンバーでは戦えない状況の中で、プレータイムを分け合いながら試合に臨めたことは、チームにとって大きなプラスになった。試合の中でチームとして、個人としての課題が見つかったと思うので、来シーズンへの糧にして頑張っていきたい。