MATCH INFO
試合日程・結果

試合結果
第93回関東大学バスケットボールリーグ戦
2017年10月8日(日)13:00 〜 @明星大学日野キャンパス
國學院大學バスケットボール部 75
68 文教大学
19 1P 17
16 2P 18
20 3P 17
20 4P 16

監督 : 1次リーグの最終戦ということで、全員一丸となって戦う気力が感じられた。ゲーム開始から一進一退の展開で、前半は同点で終了した。後半の初めからはリードするが、なかなか点差が広げられない。粘り強いディフェンスとリバウンドの頑張りで、リードを保ち勝つことができた。


コーチ : いつもの課題を個々人が遂行する事、特にファールトラブルを個人がコントロールすることを確認して臨む。スペシャルプレーとして相澤が相手のポイントゲッターを抑える戦術(途中上垣もディフェンダーとして起用)をした。塚田が不安定ななか上垣の得点で前半流れを相手に渡さない。終盤主将森本のリバンドと得点で競合いを制した。


主将 : 去年同じリーグで戦ったチームであり、相手の強いところをチームで守ろうと意識して試合に望んだ。しかし、自分たちのミスが多く、チームで守ることができず、なかなか点差をつけることができなかった。我慢の時間が長くなったが、それぞれの役割を徹底し集中してやれたことが結果につながったと思う。2次リーグでもう一度対戦するチームなので、今回の反省を次に活かせるようにしたい。