MATCH INFO
試合日程・結果

試合結果
第93回関東大学バスケットボールリーグ戦
2017年10月7日(土)13:00 〜 @明治学院大学白金キャンパス
國學院大學バスケットボール部 75
78 関東学院大学
21 1P 24
14 2P 13
27 3P 15
16 4P 23

監督 : 勝ちたいという気持ちで気負い過ぎたのか、ゲーム開始から全体的にファールが多く、自分たちのペースでありながらなかなかリードできないでいた。後半が始まりすぐにいい展開となったが、あと1本という詰めの甘さから再び互角のゲームとなった。ファールアウトする選手が出始めて、普段のチームの力が出せず悔いの残る一戦となった。


コーチ : アップセットには得点の先行が絶対条件(defとreb、更に簡単に思えるプレーを確実にものにすること)である事を確認して臨む。相手のチグハグなプレーに助けられ3P終了時10ptsの先行するも、ファールがかさむ。4Pは、ファールトラブルで攻撃力が低下した残分3分過ぎから得点出来ず、チーム課題としている各項を乗り越えられず、苦杯を味合う残念な試合となった。


主将 : 上位のチームに対して自分たちのバスケットが通じる部分が多くあった。しかし、ファウルが多くなり、流れになかなか乗ることができなかった。後半に入り、ベンチメンバーの活躍もあって10点のリードをつけることができたが、自分達のミスと消極的な部分がでて逆転負けとなった。相手の少しのミスも見逃さない経験、それを点に繋げる力が自分たちより上だった差だと思う。チームとしては、それぞれの役割をしっかりこなそうとしていた。このリーグ戦で少しずつ成長できている部分があるのでそれを結果として出せるように一戦一戦チームで戦っていきたい。