MATCH INFO
試合日程・結果

試合結果
第93回関東大学バスケットボールリーグ戦
2017年9月18日(月)13:00 〜 @帝京平成大学池袋キャンパス
國學院大學バスケットボール部 107
108 山梨学院大学
16 1P 28
20 2P 19
17 3P 24
33 4P 15
15 OT 15
6 OT 7

監督 : 今日は全体的に気力が空回りしている感じで、ゲーム開始から、シュートに結びつかないミスが目立ち、なかなか自分たちのペースになれなかった。後半は徐々に集中力が出てきて、停電ということもあって延長戦になったが、もう一歩の頑張りが悔しい結果となったゲームであった。


コーチ : 第3週、第5戦対山梨学院大学戦。対戦に向けて練習量を稼げた週間で、結果を得たい対戦と考え臨んだ。課題続出の試合ながら試合終盤に捉え逆転勝ちのチャンス。更に1回目のOTと2回目のOT共に勝利を勝ち取れる的確なアドバイスが出来なかった事を、コーチとして切に反省をしております。学生には、今週も集中した練習を期待します。


主将 : 前半にミスが多く、自分たちのプレーをうまくすることができなかった。後半は切り替えて最後まで諦めずに思い切ったプレーで流れを作り、延長戦にもちこんだ。
延長戦では1分を切って3点勝ってる時、チームとして勝利を意識してしまった。しかし、相手のスリーが入り再延長となった。相手のリバウンドとシュート力が一歩上である結果、一点差で負けてしまった。チームで勝ちを目前でものにすることができなかった。フリースロー、シュート、リバウンド、そのひとつひとつの大きさを改めて実感した。チームとしてこの経験を良い意味で次に繋げるため、練習から切り替えて次の試合に向けて準備していく。