MATCH INFO
試合日程・結果

試合結果
第93回関東大学バスケットボールリーグ戦
2017年9月10日(日)13:00 〜 @関東学院大学金沢八景キャンパス
國學院大學バスケットボール部 115
75 学習院大学
26 1P 17
29 2P 14
24 3P 28
36 4P 16

監督 : 今日はアップの時から気力を充実させていて、ゲーム開始から自分たちの日頃のバスケットができていた。前半はゲームに集中していたが、後半に集中力が途切れることがあったので、今後の課題となった。


コーチ : 第2週、第4戦目の対学習院大学戦は、いつものように堅守速攻を目標に臨んだ試合。自分たちの目指す得点シーンが随所に発揮され、3部初勝利を収める事が出来た。しかしながら試合序盤から学習院大のスピードある展開に、ピックアップが後手になる事が多く、今後の修正が不可欠と感じた。チームとしては、4年の榎本に復調の兆しを感じた。この勝利を今後に活かすために全員が練習に集中し、チーム内での切磋琢磨でチーム一丸で雰囲気を上げてくれる事を期待している。


主将 : 学習院の速い展開に対して、すぐに対応することで、相手のリズムを阻止できた。自分達も相手に合わせることなく思い切って攻めることができた。ディフェンスリバウンドの頑張りからいい展開に繋げられたと思う。この一勝を次に繋げるためにも来週からの練習で各自の反省を改善出来るように準備していきたい。そして次節もチーム一丸で戦いたい。