MATCH INFO
試合日程・結果

試合結果
第93回関東大学バスケットボールリーグ戦
2017年9月9日(土)13:00 〜 @明治学院大学白金キャンパス
國學院大學バスケットボール部 74
90 明治学院大学
16 1P 23
11 2P 28
23 3P 16
24 4P 23

監督 : 相手のホームコートのためか、アップの時から自分たちのやるべきことを見失っていたというゲームであった。初めから元気に声を出してゲームに集中することでチームの士気を高める必要がある。


コーチ : 第3戦対明治学院大学 ゲームの入りで、國學院のプレーが発揮できず明学大のペースで前半51対27で折り返す。後半3Q、ゾーンディフェンスで9ptsまで詰めるが、森本、塚田、斎藤のファールトラブルで追撃が続かず相手のシュートタッチが戻り、再び20ptsまで引き離される。課題のディフェンスリバウンドが取れないことが、流れを掴みかけながら、突き放される試合となった。明日は、主将森本の頑張りを勝利につなげるために、全員でディフェンスとリバウンドに集中し、3部での白星に繋げてくれるものと期待したい。


主将 : 3部を長く経験しているチームに対して、前半で自分達のバスケットを発揮することができなかった。後半は思い切って自分達のプレーをだすことで少しずつ流れをもってくることができた。それを前半から出すことをできればまた違った試合に出来たと思う。下を向いてても仕方がないので切り替え、試合を通すごとに成長できるチームになるため、明日の試合は必ず勝利をおさめたいと思う。challengerとして一戦一戦全力を尽くしたい。