MATCH INFO
試合日程・結果

試合結果
第93回関東大学バスケットボールリーグ戦
2017年10月22日(日)14:40 〜 @帝京平成大学池袋キャンパス
國學院大學バスケットボール部 81
82 文教大学
15 1P 24
20 2P 16
21 3P 20
25 4P 22

監督 : 今シーズンのリーグ最終戦、全員一丸となって戦う気力が感じられたが、ゲーム開始から相手に先行される展開であった。相手チームのエースにディフェンスを粘るが、なかなか追い付くことができずに前半を終了した。後半一時はリードするが、すぐに逆転され再び追いかける展開となり、最後は逃げ切られてしまった。


コーチ : 立ち上がり、トランジッションゲームに持ち込めず オフェンスリズムを作れずに相手ベースとなる。後半スタートは、森本を前半受けた頭部強打で休ませる。アップテンポにすべく1on1を仕掛ける。4P森本も復帰しチームとしてのシュートタッチに改善が見られ拮抗した戦いに引き込む。しかしながら 詰めでシュートミスでチャンスを逃す。残分1分を切ってディフェンスリバウンドで粘り、詰め寄る。最終 盤相手の不用意ファールでフリースローを獲得し逆転機を掴む。1投目を決め2投目reb獲得し1回で 決めきれずブザービーターでの勝利を逃す、残念な敗戦となった。


主将 : 試合の入りに注意すべき選手に点を多く与えてしまった。また、ディフェンスリバウンドも相手に拾われ苦しい立ち上がりになった。早い展開で勝負することによって徐々に自分たちの流れにすることができた。しかし、最後までチームで注意すべき相手を守れなかったことが1点差での敗北につながった。

この試合をもって4年生が引退となります。2ヶ月間と長いリーグ戦の中でたくさんの応援ありがとうございました。チームの目標は達成できませんでしたが、チームとして成長できたと思います。来年この悔しさを持ち、3年生以下が目標に向かい頑張ります。今後とも応援よろしくお願いします。